タレントの益若つばさ(38)が19日、自身のインスタグラムを更新。長男の中学校卒業を報告した。

益若は、顔を隠した長男との2ショット写真をアップ。学ランを着た長男に寄り添い「息子が中学校卒業しました。短いような長かったような。息子もよくがんばってくれました」と愛息をねぎらった。4月から高校へ進学する長男に向け、親としてのエールも。「4月からはいよいよ高校生。義務教育を終えて、子育てモードから1番の味方でいられる仲間として、今後も一緒に楽しく過ごしたいです」と激励した。

益若自身も、自分を奮い立たせるように「私もひとまずはお疲れさま!」とつづり「ずっと誰かのことを考えて生きていくことが当たり前だったので、成長していく姿を誇りに思い、自分の時間も少しずつ楽しもうと思います! と、言いつつまだまだ頑張らないといけないことだらけなので頑張るぞ!」と互いの新生活の充実を願った。

卒業式ではたくさんの写真を撮影。「息子が『卒業式早くきた方がいいよ!』って言うから1番のりで、ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さんばりに写真沢山撮った。卒業したみなさん、ご家族の皆さん改めておめでとうございます」と門出を祝福した。

益若は07年に結婚、08年に長男を出産した。