「ゆうちゃみ」こと古川優奈(22)が28日、都内で森永乳業「発売40年記念 リプトンミルクティーpresents 学生のころの恋を思い出して語るカフェ」のスペシャルイベントに出席し、恋愛に悩むギャルの応援サポーターとして、エール送った。

ゆうちゃみはブレーザーの制服衣装で登場し「(実際に着ていた制服と)似ているかも! 高校生のときが一番充実してました!」と笑顔。学生の頃から、リプトンミルクティーを愛飲していたといい「映えるから持って写真撮ったりとか、SNSにあげたりとかが日常でした」と商品にまつわる思い出を語った。

イベントに参加した一般客100人に「リプトンミルクティー」をベースとして作られたドリンクを自ら手渡し。学生ギャルたちと恋バナに話を弾ませ「恋人と長続きするにはどうしたらいいですか?」という相談には「けんかしたらすぐ謝るとか? 長続きってどうやったらするんだろう…」と一緒に悩んだ。

また「来月彼氏の誕生日で、どんなサプライズをしたら喜んでくれますか?」という質問に対しては「えー! 気持ちじゃなーい!? 17歳だったらケーキだけでいいんちゃう?」とアドバイス。令和ギャルたちとの交流を楽しんだ。ゆうちゃみも自身の恋愛には頭を悩ますこともあるようで「私も“あざとテクニック”とか一生懸命TikTokで調べてますよ! ギャルの恋愛が聞けて楽しかった!」とほほ笑んだ。

他にも多くの恋愛相談が寄せられ、ゆうちゃみは真剣に回答。「女子校で出会いがなくて彼氏ができないんですが、どうしたらいいですか?」という相談には、「SNSでイケメン探してフォローして、いいねして、DM待ち。どう?(笑)でも自分からいくのもいいんじゃない? 女子校って確かにむずいよな…恋愛経験少なくなってしまいそう…」と寄り添った。「恋の良さってなんですか?」と問われると「恋したら女の子はかわいくなるし、もっと自信が持てるし! でも人に恋するだけじゃなくて、いろんな恋の仕方があると思うので、自分なりの恋をしてほしいなって思います!」と激励した。