少年隊錦織一清(60)が5日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演。SMAPの曲との意外な初遭遇について語った。

MCハライチ澤部佑から「SMAP初めて聴いたのは、ニシキさん」と質問されて錦織は「いいですか、僕ね、SMAPの曲との出会いは、ちょっと不謹慎なんですが、ちょっとパチンコにハマったときがあって」と話すとハライチ岩井勇気が「そうなんですね」と合いの手を入れた。

錦織は「そうなんですよ」と岩井に笑顔を返して「ちょっと打ってて、ちょっとやってて出ないんですよ。台は移りたくないんですよ。その台で復讐したんで。同じ台で落とし前つけたいんでね」と話すと爆笑となった。

そして「出ない、出ない、出ない、出ないときに、これでやめようと思ってときに店の中でかかってた曲がSMAPの“がんばりましょう”だった」とさらにスタジオは大爆笑になった。錦織は「励ましてもらった」とオチをつけた。澤部が「で、出たんですか?」と聞くと錦織は「出なかった」と落胆した表情で当時を振り返った。