元グラビアアイドルで、昨年から引退状態だった小阪由佳(24)が11日、都内のライブハウスでイベントに出演した。

 アイドル時代から20キロ以上太ったという体に、ピンクのセーラー服、ハート形のサングラス、黒の傘をひっさげて登場。「みんな久しぶり~」と、不思議なダンスをしながら、カラオケを歌い始めた。

 3曲目のMCでは「今のダー(恋人)ともラブラブですけど、このときのダーともラブラブでした。“不倫”って言葉が懐かし~!!」と絶叫して、エアギターをしながら、175Rの「ハッピーライフ」を熱唱した。その直後には、175RのSHOGOの元妻今井絵理子が所属するSPEEDの「Go!Go!Heaven」も。ただ、1小節を終えたところで「もう疲れたから、止めよ~」とつぶやいて、キャンセルしてしまった。

 最後の曲は「皆さんも一緒に燃え尽きてくださいね」と誘って、「魔法使いサリーちゃん」へ。おもちゃのステッキを振り回して、服を脱ぎだし、スカートのジッパーも止められないほどの、驚きの三段腹を披露。おなかをゆさゆさ揺らしながら「トップアイドルの由佳さんですよ~」と拍手をあおった。

 その後は「今の方がかわいいでしょ?」と問いかけ、「YとMちゃんはキャラ作ってるし、Kは全身整形。Jは年齢だけじゃなく、顔もごまかしてるから。全部うそ。皆、怖いの」と、意味深な暴露トーク。さらには「ダー君とデートしすぎてお金なくなっちゃった。何かいい仕事ありますか?」とPRした。ライブ後は、コスプレ生写真を販売して、上機嫌にイベントを終えていた。

 [2010年2月12日12時50分]ソーシャルブックマーク