NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のヒロイン杏(27)と夫役の東出昌大(25)の熱愛が発覚した。

 今日6日発売の女性セブンが、正月に東出の実家近くの大型ホームセンターで、仲良く買い物するツーショット写真を掲載。日刊スポーツの取材でも、昨秋に新幹線でのラブラブな2人の様子が確認されている。趣味や境遇など共通点も多く、自然に親密な関係に発展したとみられるが、共演ドラマ放送中の熱愛発覚は前代未聞だ。

 日刊スポーツの取材でも、1月2日の2人の様子が確認され、複数の常連客が「杏ちゃんが何でここに!?

 と話題になっていました」「2人ともスリムで普通に横を歩いていました」と証言した。

 実は2人の熱愛情報は昨秋から浮上していた。本紙の取材では、「ごちそうさん」の収録がない土曜日の10月19日午前、ニット帽とサングラス姿の2人は収録先の大阪から東京に向かう新幹線のグリーン車にそろって乗車。居合わせた乗客は「杏ちゃんは東出君の胸元に頭をつけて、もたれかかったりしていました。あのラブラブぶりは、付き合っているとしか思えない雰囲気でした」と断言した。昼すぎに品川駅で降車した後は、それぞれ別の降車口から出るなど、人目を気にしていたという。

 杏の所属事務所は「共演者の1人として、仲良くさせていただいていると聞いてます」。東出の所属事務所は「(杏が東出の)実家に来ていたのは事実ですが、他の俳優仲間もいたそうです。交際とは聞いていません」とコメントした。