広島野村祐輔投手(24)と交際中のテレビ東京紺野あさ美アナウンサー(26)が12日、東京・角川シネマ新宿で行われた映画「Wake

 Up,

 Girls!

 七人のアイドル」の舞台あいさつに出席した。

 紺野アナはイベント進行役として登壇。野村投手との真剣交際は、昨年12月27日付日刊スポーツで明らかになったが、報道後に取材陣の前に立つのは初めてとあって、記者は「交際は順調ですか」と質問。すると、足を止めて振り向き、「ありがとうございました」と笑顔でお辞儀した。さらに「結婚はありますか」と突っ込まれると、もう1度「ありがとうございました」と頭を下げ、にこやかに会場を後にした。

 この日は、白いジャケットと、膝上10センチのミニスカート姿で登場。映画の声優を務めている田中美海(17)らとトークを展開した。途中、山本寛監督から「紺野さんですよね?

 (モー娘時代に)ずっと追っかけてたんです。アイドルの先輩として、この子たちにアドバイスをお願いします」と言われ、「私は本当に赤点で、はじめは歌もダンスも全然できませんでした。でも、とにかく一生懸命やることが大切です。一生懸命やれば、誰かが見てくれるよ、ということですね」と少女たちにエールを送った。