キム兄ことタレント木村祐一(45)が後輩のために怒った!

 19日、都内で行われたコカ・コーラシステム新製品「一(はじめ)茶花」のCM会見が行われ、木村とお笑いコンビのインパルスが出席した。堤下敦(30)は1月にモデル土岐田麗子と破局したとあって、報道陣からは恋愛の質問が集中。ただし、土岐田の名前を伏せた遠回しの質問だったが、木村は「まあまあ、土岐田麗子の話はこの辺で」と、いきなり呼び捨てフルネーム。

 ここまでは笑いを誘ったが、交際は出演した番組で土岐田が堤下に“告白”したのがきっかけだったことを指摘してヒートアップ。「テレビでナンパされたみたいなもん。軽々しく『あなたのファンですぅ』とか言うてほしくないね。楽屋でやっとけ、ボケ!

 おい、土岐田!!」。木村は後輩コンビに「今は芸のために戦ってる最中」「今日は来てくれて心強い」などと、終始気遣っており、兄貴ぶりを見せた。

 しかし、堤下は終始言葉が少なかった。相方の板倉俊之(30)の「トッキー違いで今度は時任三郎と付き合わせる」のボケにも、元気がないツッコミだった。一部で、土岐田がオリエンタルラジオの中田敦彦二にアプローチしていると報じられた件については押し黙ったままだった。新CMの放送は22日から。