今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は
・コンピ×騎手でみる日曜の競馬
・【試験公開中】土曜→日曜 騎手移動情報
・無料公開レース(日曜新潟11R・谷川岳S)予想
この3点についてお話ししたいと思います。
●コンピ×騎手でみる日曜の競馬
・東京
コンピ×騎手判定馬:9勝
土曜注目騎手:ルメール騎手:2勝、津村騎手:2勝、三浦騎手:2勝
東京は9勝でした。注目3騎手はそれぞれ2勝ずつを挙げました。相手までと評価したレーン騎手は未勝利。これも想定内です。注目外では荻野極騎手が2勝の活躍でした。
日曜メインはNHKマイルCです。この騎乗で多くの騎手が西から移動しています。
有力馬を集めたのはルメール騎手、坂井騎手、川田騎手でした。土曜に引き続きレーン騎手は相手まで。東の騎手の評価をやや落とすイメージでちょうどよさそうです。
日曜注目騎手:ルメール騎手、坂井騎手
・京都
コンピ×騎手判定馬:9勝
土曜注目騎手:北村友騎手:2勝
京都も9勝でした。注目の北村友騎手は2勝の活躍。その他では浜中騎手が2勝、西村淳騎手が10R以降3連勝でした。
日曜メインはダートのオープン、平城京Sです。東からは丹内騎手が遠征となりました。武豊騎手、岩田康騎手も東京から京都に戻っています。
有力馬を集めたのは武豊騎手、鮫島駿騎手、吉村騎手でした。裏開催だと吉村騎手や鮫島駿騎手に馬が集まりますね。複数勝利が期待できそうです。
日曜注目騎手:武豊騎手、吉村騎手、鮫島駿騎手
・新潟
コンピ×騎手判定馬:8勝
土曜注目騎手:小林美騎手:1勝、菊沢騎手:1勝、ゴンサルベス騎手:2勝
新潟は8勝でした。注目騎手では小林美騎手が1勝も、これはやや物足りない成績ですね。菊沢騎手は人気薄で1勝を確保。ゴンサルベス騎手は2勝を挙げました。着実に勝ち星を集めています。
日曜メインは谷川岳Sです。日曜も丹内騎手が不在となります。
有力馬はゴンサルベス騎手と小崎騎手が複数揃えました。日曜も波乱決着が多くなりそうな予感がします。馬券は手広くですね。
日曜注目騎手:ゴンサルベス騎手、小崎騎手
●【試験公開中】土曜→日曜 騎手移動情報
試験的に騎手の移動情報を掲載していきます。
長岡禎 「新潟」→「京都」
鮫島良 「新潟」→「京都」
丹内祐 「東京」→「京都」
岩田康 「東京」→「京都」
武 豊 「東京」→「京都」
今村聖 「京都」→「新潟」
中井裕 「京都」→「新潟」
武藤雅 「京都」→「新潟」
菱田裕 「京都」→「新潟」
国分恭 「京都」→「新潟」
江田照 「東京」→「新潟」
荻野極 「東京」→「新潟」
木幡育 「東京」→「新潟」
黛弘人 「東京」→「新潟」
杉原誠 「東京」→「新潟」
秋山稔 「京都」→「東京」
北村友 「京都」→「東京」
浜中俊 「京都」→「東京」
松山弘 「京都」→「東京」
岩田望 「京都」→「東京」
坂井瑠 「京都」→「東京」
高杉吏 「京都」→「東京」
団野大 「京都」→「東京」
川田将 「京都」→「東京」
原優介 「京都」→「東京」
西村淳 「京都」→「東京」
西塚洸 「新潟」→「東京」
加藤祥 「新潟」→「東京」
斎藤新 「新潟」→「東京」
●無料公開レース(日曜新潟11R・谷川岳S)予想
判定馬は「B相手」の3頭のみ。この条件は判定馬の信頼度がやや低く、手広く入るのがセオリー。人気上位決着を押さえつつ、中波乱を待ちたい。
参考買い目
馬連BOX (5)(7)(9)(11)(12) 10点







