20日に1歳年上の会社員「ダイキ君」と結婚した、お笑いタレント横沢夏子(27)が21日、ウエディングドレス姿を披露した。この日、都内で行われた「週刊少年ジャンプ」(集英社)の「ONE PIECE」連載20周年記念会見に出席した。

 婚姻届提出から一夜明けた横沢は、結婚生活について「満喫しています。このようなウエディングドレスを着させていただいてありがとうございます」と笑顔を見せた。

 「旦那が『ONE PIECE』のファンなんです。このイベントに出ると言ったら『コミックス全巻あるから見なよ』って言ってくれました。(登場キャラクターの中では)私のことは『求婚のローラ』だって言ってました。すぐに結婚を求めるから」と話した。挙式・披露宴は来年初めに予定されている。新婚旅行については「モルディブとかに行きたいと思っています」と話した。

 「ONE PIECE」がハリウッドで「プリズン・ブレイク」のスタッフの手によってドラマとして実写化されることも発表された。集英社の雑誌、28誌の表紙を「ONE PIECE」が順次、ジャックしていくことも明らかに。主人公ルフィの麦わら帽子を表紙モデルがかぶったり、登場キャラクターが掲載される。