欅坂46のメンバーで、体調不良のため活動を休止していた今泉佑唯(ゆい、18)が、活動再開をブログで報告した。

 今泉は4月、医師によって一定期間の治療、静養が必要と診断されたとして活動を一時休止することを発表。ブログで「数カ月前から体調が優れないことがあり、スタッフさんに相談しながら、お仕事をしてまいりましたがなかなか良くならず、心身のバランスがうまくとれない日が続いていました」としていた。

 18日に更新したブログで、「このたびは突然のお休みで皆様にご心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳御座いませんでした」と謝罪するとともに、「約4カ月お休みをいただき、通院しながら回復を目指し、身体の調子も大分よくなりました。少しずつにはなってしまいますが、またお仕事をさせていただけたらうれしいなと思っています」と報告した。

 今後の活動については「ライブやイベントなど皆様のご期待全てに応えることはできないかもしれませんが、元気な姿で皆様とお会い出来るように心身ともに整えることが今の自分にできることなのかなと思っています」とのこと。すでに雑誌の撮影で仕事復帰したことを報告し、「新しい私の姿を皆様に受け入れていただけるよう、また1からスタートしていきたいと思います」と意気込みをつづった。