特撮ドラマ「未来戦隊タイムレンジャー」のドモン/タイムイエロー役など知られる俳優和泉宗兵(41)と女優今村美乃(32)が、結婚を発表した。

和泉は18日、ツイッターに直筆の文書をアップし、「私事ではございますが、かねてよりお付き合いしていた今村美乃さんと2019年夏に結婚いたしました。平成ジャンプの令和婚です」と報告。「彼女との時間を過ごすうちに将来も共に過ごしたいと強く思うようになりました」と結婚を決意した思いをつづり、「年齢は重ねておりますがまだまだ未熟な2人です。お互いに協力して支え高め合いながらより一層努力して謙虚に仕事に励み精進して参ります。今後とも2人を温かく見守っていただけたら幸いです。何とぞよろしくお願い致します」とした。

今村も同日、自身のブログで和泉との結婚を報告。「和泉さんとは、2013年に出演されていた舞台を観劇したのをきっかけに知り合い『いつかお仕事ご一緒させて貰えたら』と憧れの先輩でした。その後、友人からの薦めでお付き合いさせていただく様になり、誠実で慎ましやかながら、強い信念を持つ姿により一層ひかれ、家族になり支えたいと思うようになりました」と、出会いからこれまでの経緯をつづった。

また、「今夏の良日、家族に見守られささやかな挙式を無事執り行うことができました」と、白いウエディングドレス姿で和泉と並んだ結婚式の写真もアップ。「私自身はまだ未熟者ですが、これからは夫婦で助け合いながら、楽しさは2倍に、苦しみは半分こしながら、これからも穏やかで楽しい家庭を築いていきたいと思います」と意気込みをつづった。