AKB48の峯岸みなみ(22)が12日、ツイッターを更新。HKT48の指原莉乃(22)から、世間的には性格が悪いというイメージだと指摘され、「別にいいもん、悪いって思われてたって」と反論した。

 11日に放送されたフジテレビ系「※AKB調べ」で、何をされても絶対に怒らないメンバーを調査。メンバー投票により、SKE48古川愛李(25)が1位に。そのほか上位7人の“AKB仏セブン”が発表された。

 この放送を受け、ランキング4位に入った柏木由紀(23)が「わわ。ありがたや。わたしドタキャンされても何されても知ってる人ならそんなに怒らない。そんなに、ね」とツイートしたことから、AKBグループのメンバーたちとの間で、それぞれの性格が話題に。NMB48の上西恵(19)は「ゆきりそさんに投票した 落ち着き姉さんうらやましい 私常に怒ってる」と明かした。

 そんな上西を「けいっち優しい けいっちはイライラしてる自分にイライラ かわいい」とフォローした柏木に、指原が「さしっちは?」と自身の評価をたずねたが、柏木は「だいたいイライラしてるやんけ」とバッサリと切った。

 今度は指原が、仲の良い峯岸に向けて「みいちゃんはすごい性格悪いと世間には思われてるかもしれないけどいい人だよ」とツイート。峯岸は「すごい性格悪いと思われてる」などと指摘されたことについては「余計なお世話なんですけど」と反論しつつも、「別にいいもん、悪いって思われてたって。さっしーとゆきりんがわかってくれていれば」とコメント。

 しかしそんな峯岸を、柏木は「性格いいなと思って一緒にいるわけじゃないよ」とバッサリ。歯に衣(きぬ)着せぬ物言いで、3人の仲の良さをうかがわせた。