AKB48の永尾まりや(22)が18日、都内で写真集「美しい細胞」発売記念イベントを開催し、先輩である小嶋陽菜(27)越えを宣言した。
永尾は19日のAKB48劇場での公演でグループを卒業する。昨年12月の卒業発表後に撮影したという同作品について「卒業発表してから初めての仕事。きれいに出来上がったと思います」と笑顔をみせた。
撮影ではモデルのマギー(23)の写真集を参考にしていたといい、「面積の小さい水着もあったので、恥ずかしさはあった」と明かした。
タイトルに合わせ、自分の美しい部分について聞かれると「肌質がすごくいいと思う。手はあんまり自信ないけど、手の甲とか腕とかきれいと言われることが多い」と話した。
報道陣からの「グループの先輩である小嶋陽菜(27)より美しいのでは」という質問には「そんなことないですよ」と否定したが、「(写真集は)こじはるさんに勝ちます」とAKB48グループの写真集で歴代最高売上記録を持つ先輩越えを宣言した。
この日は写真集の発売日でもあった10日が誕生日の永尾にサプライズでケーキも贈られた。

