乃木坂46の白石麻衣(21)橋本奈々未(21)松村沙友理(21)が22日、都内で開かれた桂由美記念財団主催の「乃木坂JUNE

 BRIDEフェスティバル」にゲスト出席した。

 桂由美氏がデザインした、天使の羽がついたミニのウエディングドレスを着用し、松村は「中2から結婚雑誌『ゼクシィ』を愛読し続けてきたくらい憧れてて、京都や海外で5、6回は式を挙げたい」と目を輝かせた。白石は「私は相手の男性と2人っきりで海外リゾート地で」、橋本は「新婚旅行を兼ねた海外で1回、親族を集めて国内で1回の計2回やりたい」と、女子の夢を膨らませた。

 桂氏からは「乃木坂の名前を広めてくれている。ぜひ、ウエディングソングも歌ってほしいわ。結婚式をやるときは、ぜひ相談してくださいね」と言われた。

 また、前日21日、乃木坂46は、5月のAKB48握手会襲撃事件後、関連グループで初となる握手会をパシフィコ横浜で、厳戒態勢のもと行った。

 一夜明けて橋本は「厳重な警備体制で、私たちとファンのお互いの信頼関係は得られました」。白石は「安全で楽しくやっていけるように、今後も頑張りたい」。松村は「最初は不安もあったけど、実際にやってみて解消されました。あらためて握手会はいいものと再確認しました」と話していた。