今回は、先日ご結婚を発表された有田哲平さんを取り上げてみたいと思います。芸人として不動の地位を獲得したと言っても過言ではない有田さんですが、顔パーツによる性格タイプや職業適正、相性の良いタイプなどを中心に見ていきましょう。

有田哲平
有田哲平

 彼の目は黒目が半分ほど上まぶたに隠れている事と、目の周りが黒ずんで見える特徴があります。このような目の方は「野心家でハングリーなトラ」タイプで、見た目は非常に静かで地味な印象を与えるのですが、内面には虎視眈々(たんたん)と上を狙う強い上昇志向が潜んでおり、周囲の空気を読みつつも最後には自らが優位に立てる様に物事を進め、いつのまにかいい位置まで上り詰めるというような相です。普段は寡黙で静かな印象の方が多い相ですので、普段から何を考えているか分からないという、あまり良くない印象を与えてしまいがちです。また、職人的に一つの物事に集中して取り組める才もあるタイプで、その集中力をいかせる様な専門職などに就ければ才能を生かせるでしょう。

 鼻は大きくもなく小さくもなく、形状も平均的なタイプの鼻です。このような鼻は「冷静沈着な司会者」タイプに分けられます。平均的な大きさと形状をした鼻の持ち主は、平均的な思想を持ち自らの立ち位置を冷静にわきまえる事ができ、周囲との距離感をうまく保ちながら取りまとめる能力にたけています。いわゆる司会者の様な中立的でありながらも周囲をうまく先導する様な役割を担う事が、このタイプの良さを引き出し、適正であると言えます。コンビの上田さんが特に司会業で大活躍している訳ですが、意外にも有田さんも司会業は向いている相である事が分かります。家庭を持ち、より安定感の増したトークや重厚な存在感を得て、今後は司会業も多くこなしていけそうな予感です。

 以上の目鼻の特徴を掛け合わせた詳しい人物タイプは「ザ・聞き上手」タイプです。じっくりと相手の意見や主張を聞く事ができ、その上で冷静かつ的確な反論やリアクションが取れるタイプで、相手に嫌な印象を与えずに自らが場を支配できる様な相です。聞き上手なだけに、周囲も自分の話しを聞いてくれますし、その分説得力を増します。

 他の職業に就いていたなら、このタイプの方は警察官や裁判官、議員などの公共的な立場で人の話しを聞き、冷静に対応できる様な職業に向いていると言えます。芸能人である有田さんでしたら、今後俳優として、そのような職業の役に挑戦してみる事も良いかもしれません。

顔占いタイプ診断タイプ一覧
顔占いタイプ診断タイプ一覧

 口は下顎が発達していて大きい特徴が見て取れます。このようなタイプの方には、昭和の頑固オヤジのような気質の方が多く、家庭では亭主関白で頼れる武骨なオヤジ、というようなタイプになるでしょう。そんな頑固オヤジを優しく寄り添いながら支える奥様が最もお似合いでありますが、口の形状で言えば「分厚い唇の女性」か「おちょぼ口の女性」がベストパートナーになり得るかと思います。

 高橋ひとみ似とされる奥様の顔は分かりませんが、もしかしたらそのタイプの口をされている方かもしれません。かなりの強欲で頑固な顎をされていますので、奥様は大きな包容力と母性を持って接していく事が重要かと思います。

 私自身、有田さんは芸人として非常に好きな方でして、家庭を持った事でさらに安定感を増し、主に司会業をこなしながらより一層活躍されるのではないか、という期待を持ちながら、今後もテレビを拝見させて頂きたいと思っております。ご結婚誠におめでとうございます。