◆これまでの田代まさしの書類送検・逮捕

 ▼00年9月24日 東急東横線都立大学駅構内で女性の下着を盗撮しようとしていたところを目撃者が通報。警察の事情聴取を受け、東京都迷惑防止条例違反で逮捕された。同10月に事件が発覚し、取材陣に対して「『ミニにタコができる』というギャグ映像を撮ろうとした」と説明した。

 ▼01年12月9日 男性宅風呂をのぞいたとして軽犯罪法違反容疑で現行犯逮捕された。

 ▼01年12月11日 自宅から覚せい剤が発見され、覚せい剤取締法違反容疑で再逮捕された。

 ▼04年6月17日 車運転中に青梅街道の転回禁止の場所でUターンしてオートバイに乗った男子学生に衝突して重傷を負わせた人身事故で、業務上過失傷害と道路交通法違反容疑で現行犯逮捕され、書類送検された。

 ▼04年9月20日 覚せい剤と刃渡り8センチのバタフライナイフを所持していたとして銃刀法違反と覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕された。

 ▼10年9月16日 横浜市内でAPEC国際会議の警備にあたっていた警察官の職務質問を受け、コカインをポリ袋に入れて所持していたことが判明し、麻薬及び向精神薬取締法違反の容疑で現行犯逮捕された。

 ▼10年10月14日 覚せい剤取締法違反の疑いで再逮捕された。