女優尾野真千子(33)が芸能プロダクション「LDH」取締役のM氏(44)と結婚したことが27日、明らかになった。

 LDHはEXILE、三代目 J Soul Brothers、E-girlsら人気アーティストが所属する大手芸能プロダクション。関係者によると、2人は数日前に婚姻届を提出したという。EXILEリーダーで同社社長のHIRO(46)にも、結婚を報告したという。挙式、披露宴は未定。

 尾野は共通の知り合いを通じて、約1年前にM氏と出会った。もともと、EXILEメンバーが出演したドラマの打ち上げなどに同席して意気投合。自然な流れで交際に発展した。2011年にNHK連続テレビ小説「カーネーション」のヒロイン役で注目されて以降、順調にキャリアを重ね、今年も公開中の映画「きみはいい子」のほか、「ソロモンの偽証」前後編などの映画が公開される。秋以降も公開作が続くため、キャンペーンの仕事などが落ち着いた今夏を選んで、新生活をスタートしたようだ。

 スポーツマンタイプのM氏は高校時代はサッカー部に所属して、都大会8強に進出。卒業後に建設会社に就職したが、26歳の時に双子の兄とともに、芸能プロダクションを設立し、モデルの佐田真由美らが所属した。その後、知り合いだったHIROが03年にLDHを旗揚げした際に、合併する形で兄とともに経営に参加。明るい人柄と、面倒見の良さでアーティストから人望を集め、まだ人気が本格化していなかったEXILEを国民的人気グループになるまでに後押しした。