6人組アイドルグループでんぱ組.incが27日、山梨・富士河口湖町の河口湖ステラシアターで、ワールドツアー日本公演を行った。

 ジャカルタ、パリ、ミラノなど世界5都市を周り、この日、日本公演の最終日を迎えた。新曲「あした地球がこなごなになっても」など計21曲を披露し、ファンは凱旋(がいせん)したメンバーに大声援を送った。夢眠ねむは「みんなが日本で待っていてくれるおかげで、世界に旅立つことができます」と感謝の言葉を伝えた。

 ワールドツアーで最も印象に残ったことについて、夢眠は「イタリアのパン!!」と即答した。さらに、藤咲彩音も「フランスのパンがおいしすぎて、メーン料理が来る前におなか一杯になりました」。最上もがは「どの国もパンがおいしかったです」と満面の笑みを見せた。

 食関連の回答が続く一方、リーダー相沢梨紗は「(ロンドンで)大好きなドラマ『シャーロック』の聖地巡りができて感動しました」と話した。

 今後は台湾などを訪れる予定。