8月でSKE48を卒業した松井玲奈(24)タレント武井壮(42)が6日、都内で映画「トゥモローランド」のDVD、ブルーレイ発売記念イベントに出席した。松井は近未来を意識したデザインのワンピースで登場。ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」が未来への入り口になっているという設定のストーリーで、「自分が(未来へ行ける人として)選んでもらえて、別の世界に行けるかもしれないと思うと、身近な近未来にワクワクする」と目を輝かせた。

 卒業から1カ月あまりだが、松井の人見知りぶりは相変わらずだった。10年後の未来への希望というテーマで、「友達を100人作る」という低すぎる目標を立てた。「LINEの友達が200件あったんですけど、知らない人もいて、いったい友達は何人なんだろうと思った。本当にしっかり作らないといけない。作ろうキャンペーンを開始しようと思います」。ところが、司会者から「武井さんはどうですか」と振られると、武井と握手をしながらも「明日からなら…」と若干、引き気味になり、武井も苦笑いしていた。

 10年後に結婚しているかという問いにも、松井は「そのときによるんじゃないかなと思う。願望はまったくないです」と力を込めた。武井は「10年後には何があるか分からない。僕が狙う分には問題ない。『未来の友達』ということで軽く拒否されてますけどね(笑い)。すべての未来を変えるのは我々。スーパーポジティブですから」と、松井の花婿争い参戦をほのめかした。