タレントのベッキー(32)が23日未明、フジテレビ「FNS27時間テレビフェスティバル!」(23日午後6時30分)の明石家さんま(61)とSMAPの中居正広(43)が出演する人気コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」に電話出演した。

 ロックバンド、ゲスの極み乙女。の川谷絵音(27)との不倫騒動に揺れるベッキーは、同番組の恒例企画「ラブメイト10」でさんまから10位に挙げられた。すると午前3時ごろ、ベッキー本人から電話がかかった。

 ベッキーは「ベッキーです。お久しぶりです。ちょっと電話しちゃいました」と2人にあいさつした。さんまから「ベッキー、フリーやねんな今」と問われ「フリーです。もちろん」と答えた。

 さらにさんまから「いろいろ懲りたよな」と聞かれると「懲りた」と一言。スタジオは笑いに包まれた。さんまが「懲りた人は明石家へ。懲りたらさんまちゃん。信用と実績!」と投げかけると、ベッキーも「ハハッ」と笑みをこぼした。

 中居も「最近どうしてる?ベッキー」と聞き、「元気です。ありがとうございます」と答えた。続けて、ベッキーに好意を寄せているというさんまが「上っ面であの人いいなあとか言うのはもう終えて、俺の方が幸せになれると思うよ?」と生告白するも、ベッキーは「お断りします」と返し、再びスタジオには笑いが起こった。

 最後にさんまが「ベッキー、元気そうでよかった」と話すと、ベッキーも「さんまさん、バラエティーって楽しいね!」と元気に話した。

 ベッキーは中居に「今度飲みに行きましょう」と話すなど、声のみの出演ながら、久しぶりのテレビ出演で視聴者に元気な姿を届けていた。