年内解散を発表したSMAPの稲垣吾郎(42)がラジオ番組内でメンバーの草なぎ剛(42)の魅力について語り、ファンからは「癒やされた」といったコメントが多数あがった。

 稲垣は25日放送のラジオ番組「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」に出演。草なぎが自身のラジオ番組で言い間違えを連発していたことをリスナーから伝え聞き、「ほうれい線とほうれん草を間違えて話を進めたり、しおみずをえんすいと読むし、お手紙の宛先も言えないし、ギターをポロンポロン弾きながら適当に話しただけ」とユルユルな放送だったことに、「スゴいですね。ディレクターさんもビクターさんも居るんでしょ? スゴいね。神の領域だね。何しても許されるんだよ。それが草なぎくんの魅力なんですよ。だって結局楽しかったんでしょ? みんな大爆笑だよね」と楽しげに語った。

 グループの解散発表で心を傷めたファンにとって、稲垣がメンバーのことを話したことが癒やしとなったようで、放送直後にはツイッター上に「吾朗さんは癒しだね 今日めっちゃ楽しそうなの伝わってきた」「全てを忘れられる幸せな時間でした。吾郎ちゃん、ありがとう。元気もらったよ…」「ストスマの吾郎ちゃん 全然解散したい感じに聞こえなかったけど?」とのコメントが相次いだ。