マライア・キャリー(46)が9日朝、ダイヤモンドを身につけたまま泡風呂で入浴中のセクシーなセルフィー写真2枚を、インスタグラムで公開した。1枚目の写真は、マライアがバブルで身体を包み、微笑んでいるクローズアップ写真で、「バブリー・タイムのセルフィー」というキャプション付き。

 2枚目は、浴槽で身体を伸ばし、バブルの中から長い脚をのぞかせているショットで、「スタジオでの長い夜の後、帰宅したばかりよ!!!! 新曲がもうすぐ発売になるの。イエ~イ」というキャプションが付いている。

 いつもの歌姫らしく、つけまつげと口紅をつけたままのフル・メークアップで、入浴中もゴージャスなダイヤモンドのイヤリング、ネックレス、ブレスレットを光らせている。

 これから多忙な数カ月が待っているマライアにとって、こんなリラックスした時間は必要かもしれない。間もなく中南米ツアーをスタートする予定のマライアは、米フォックステレビのドラマシリーズ「Empire」に歌手キティ役でゲスト出演する予定。12月には、米ケーブル局E! のドキュメンタリー・シリーズ「Mariah’s World」の放映もスタートする。

 同番組でゴージャスな日常生活をタップリと見せてくれそうなマライアだが、予告編では、「ミミの生活には、普通の日なんてない。すごく疲れるの!」とつぶやいている。(ニューヨーク=鹿目直子)