約80人のジャニーズアイドルが共演する舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」が2日、東京・帝国劇場で開催された。昼公演後に行われた会見では新年らしいトークが飛び出し、フレッシュな2017年の幕開けとなった。

 出演メンバーの中で唯一、昨年大みそかのNHK紅白歌合戦に出場したSexy Zone佐藤勝利(20)は、同番組後半の平均視聴率が40・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことを喜んだ。「ありがたいですね。40%を超える大型の番組に出させていただくことは光栄なことですし、次の紅白歌合戦にも出させていただけるように、頑張っていきたいと思います」と誓った。

 また、佐藤は「年末の現場で、TOKIO兄さんの国分太一くんから、マネジャーさんを通してお年玉をもらいました」と明かした。「『お礼は絶対言いにこないでね』とのことだったので、この会見を通じてお礼を言えたらと思います」と感謝した。

 同舞台は昨年12月から行われており、今月からA.B.C-Zの塚田僚一(30)と戸塚祥太(30)が新たに出演。毎年、多数の後輩メンバーにお年玉を渡しては金欠になっているという塚田は、佐藤ら後輩からお年玉をねだられた。「勝利は、お仕事たくさんされているから…」と1度は拒否したが、ブーイングを浴びると「分かりました。今から銀行に行ってきます!」と宣言。会場を沸かせていた。【横山慧】