8人組アイドルグループ、こぶしファクトリーが23日、東京・代々木の全労済ホールスペース・ゼロで、主演舞台「JKニンジャガールズ」(来月4日まで)の初日公演前に取材に応じた。

 今年7月17日に公開される「JKニンジャガールズ」の映画版で共演したタレント、ベッキー(32)について語った。

 撮影を振り返った井上怜音(15)は、「ベッキーさんは鬼教官役なので怖いイメージだったんですけど、プライベートではすごく優しかったです。すごくスタイルも良くて、キュッとなっていて。やっぱりすごいなって思いました」と話した。浜浦彩乃(16)は「ベッキーさんは、足の細さがすさまじいんですよ」と力説した。ベッキーと連絡先を交換したか聞かれると、全員が首を横に振った。リーダー広瀬彩海(17)は「今言われて、交換すればよかったと思いました。本当にすてきな方なので」と残念がった。

 22日には、ハロー!プロジェクトの妹グループ、つばきファクトリーがメジャーデビューを果たした。広瀬は「昨日、仲のいい小片リサちゃんに長文メールを送ったら、『ありがとう、今日は泣かないって決めているから、よろしくね』と3行だけのメッセージが返って来ました」と明かした。田口夏実(16)は「同じファクトリーがつくので、負けてられないです。この舞台は友情がテーマなので、舞台を通して私たちもパワーアップしたいです」と意気込んだ。