韓国の男性ダンスボーカルグループEXOの初ユニット「EXO-CBX(エクソ-チェンベクシ)」のチェン(24)ベクヒョン(24)シウミン(26)が10日、ネット生配信サービス「LINE LIVE」の番組「さしめし特別編」に出演した。
EXOのメンバーが日本で初めて生放送に出演することに、EXO-L(ファンの総称)は大いに注目していた。
番組の終盤、3人は「重大発表をします」と宣言した後で、今年5月に日本デビューをすることを発表した。
CBXは昨年10月に韓国でミニアルバム「Hey Mama!」でデビュー。EXOはクールで格好良いイメージと音楽性だが、CBXはカラフルでポップなサウンドを求めているという。
EXOは2012年4月に韓国と中国で同時デビュー。13年に発売した初アルバム「XOXO」は、韓国で12年ぶりのミリオンヒット。15年11月に「Love Me Right」で日本デビュー。15、16年の2年連続で東京ドーム公演を成功させた。
昨年の東京ドーム公演のもようを納めたライブDVDは今月8日に発売。同日付のオリコンデーリーランキングで1位を獲得している。



