アラフォーロックバンド怒髪天と、お笑いトリオ安田大サーカスが23日、世界初の破壊専用5000円ギター「SMASH」発売を記念して、スペシャルバンド、怒髪大サーカスを結成し都内でライブと会見を行った。ライブ中にギターを破壊しても危険がないよう金網が設置され、総合格闘技のリングのようになったステージ上で、怒髪大サーカスは怒髪天の持ち歌の中でも激しい1曲「美学」を熱唱。その最中に安田大サーカスのHIRO(32)が、ギターを2度、力いっぱいステージにたたきつけて破壊した。

 ライブ後、メンバーは「SMASHギター大使」に任命された。安田裕己団長(35)は「何の努力もせず、子どものころからあこがれてたバンドを組めてうれしい。ギターは壊れたけど(新婚の)家庭は壊れません」とギャグを飛ばした。また、怒髪天のボーカル増子直純(43)は、「今の世の中、壊しちゃいけないものや壊したくても壊せないものばかり。どうぞ壊してくださいと言われりゃ壊すでしょ。ライブで壊せば手ぶらで帰れる」と笑いを取った。そして「怒髪大サーカスは一夜だけじゃもったいない。ツアーか?」と、交流のある安田団長に共闘を呼びかけていた。

 [2010年2月23日20時57分]ソーシャルブックマーク