日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

押尾学被告の知人に実刑判決

日記を書く

 元俳優押尾学被告(31=保護責任者遺棄致死などの罪で起訴)に合成麻薬MDMAを渡したとして、麻薬取締法違反の罪に問われた知人の衣料品販売業泉田勇介被告(31)に、東京地裁は12日、懲役1年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。

 田村政喜裁判官は判決理由で「譲り受け人(押尾被告)から執拗(しつよう)な要求があったにせよ、違法薬物の害悪を拡散させた刑事責任は軽くない」と述べた。

 その上で、泉田被告が渡したMDMAを押尾被告と一緒にのんだ飲食店従業員田中香織さん(当時30)が死亡したことについて「泉田被告が重く受け止め、正直に真実を話すことで責任を取りたいとの気持ちから、押尾被告への譲渡後の状況なども詳細に供述し、反省している」と指摘。

 さらに「過熱したマスコミ報道で、既に社会的制裁を受けたという面もある」とした。

 判決によると、泉田被告は昨年7月31日、東京・六本木ヒルズのマンションでMDMA約10錠を押尾被告に譲渡した。

 押尾被告は同年8月2日、同じマンションで一緒にMDMAをのんだ田中さんの容体が急変したのに、適切な救命措置を取らず死亡させた、などとして起訴されている。

 [2010年3月12日14時59分]


関連ニュース





このニュースには全0件の日記があります。








この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  モンキッキー&山川恵里佳夫妻第1子誕生 - 芸能ニュース
  2. 2  押尾被告弁護団保釈訴え「打ち合わせ困難」 - 芸能ニュース
  3. 3  安達祐実2役挑戦「私が欲しいんでしょ」 - 芸能ニュース
  4. 4  中村容疑者「疲れて1年前から使用」 - 芸能ニュース
  5. 5  小原正子すべて隠さず…ヌードに不倫話 - 芸能ニュース





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです