12月に日本デビューを果たす韓国5人組「7942」(ナナキュウヨンニー)が1日、大阪市内で日刊スポーツの取材に応え、4日に梅田amホールで行われるワンマンライブをPRした。
名前の由来は、韓国語で「友達関係」をチングサイと読むことから、読み方の似る「7942」(チルグーサーイー)とした。韓国では昨年デビューした。
9月に来日してから約1カ月間、大阪で合宿生活を行い、日本語や日本文化の習得に努めた。食事は自炊を行い、リーダーのユ・へンフン(26)が調理を担当。「お好み焼きが好きです」と流ちょうな日本語を披露した。キム・ウンジュ(24)は韓国で人気のミュージカル「グリース」で主演を務めるなど舞台経験も豊富。「絵が得意」と自己紹介するようにグッズ・イラストも担当している。チョ・フン(25)は辛い物好きで「特に日本のカレーは大好きです。考えただけで食べたくなる」とユニーク。最年少のエルビン(20)はシンガポールやベトナムなどでも生活し、4カ国語を操る。イム・ジョンヒョン(24)は「大阪の人は優しくておもしろい。すっかり慣れました」と適応力の高さをアピールした。
個性豊かな5人組らしく、「ラブソングからダンスミュージックまで幅広く聞かせます」とユ・へンフン。11月23、24日に東京・新大久保のK-STAGE
O!、12月1日は大阪・平野区のクレオ大阪南でもライブを予定。キム・ウンジュは「ぜひ私たちのステージを見に来て下さい」と笑顔で誘った。




