女優上戸彩(28)が14日、東京ミッドタウン芝生広場で行われた「ミッドタウン・クリスマス2013」点灯式で、過去の意外なクリスマスプレゼントを明かした。

 青を基調としたイルミネーションをバックに、これまでクリスマスにお願いしたプレゼントを聞かれた。「唯一、中3の時にルーズソックスを。本物のブランドで長いのを買ってもらいました」。同席した高良健吾(26)も予想外の答えに笑顔を見せた。

 イベントは、2人が出演する映画「武士の献立」(朝原雄三監督、12月14日公開)のPRもかねて行われた。過去に、イルミネーションを見るためにミッドタウンに来たこともあるという上戸は「高良君がいつかプロポーズする時はこちらで」と勧める場面もあった。