今夏10年ぶりに復活した3人組ヒップホップグループのKICK

 THE

 CAN

 CREW(キック・ザ・カン・クルー)が12月23日に大阪なんばHatchでライブを行うと発表した。

 大阪の人気ラジオ局FM802の番組「THE

 NAKAJIMA

 HIROTO

 SHOW

 802

 RADIO

 MASTERS」内に30日、ゲスト出演し「夏に関西でライブやるはずだったんですけど、幻となってしまったので、楽しみにしてくれた皆さんのために年末にライブやります!」と開催への強い意気込みを語った。

 今年8月2日に千葉・幕張で行われた「ROCK

 IN

 JAPAN

 FESTIVAL」(ロック・イン・ジャパン・フェスティバル)で復活したが、同9日に出演予定だったFM802主催の野外ライブイベント「MEET

 THE

 WORLD

 BEAT」(ミート・ザ・ワールド・ビート)が台風11号直撃のため中止に。今冬のライブは、関西での復活ステージを待ち望んだファンへの約束を果たす形となった。

 イベントは「ミート・ザ・ワールド・ビート・スピン・オフ・ライブ・キック・ザ・ワールド・ビート」と題して実施。15時と18時半開演の2回公演。なお、一般発売は11月29日だが、同13日「802

 RADIO

 MASTERS」番組内で先行予約を実施する。

 キックは、LITTLE(リトル)、MCU(エムシーユー)、KREVA(クレバ) で結成、01年にメジャーデビューを果たした。翌年の紅白歌合戦に出演するなど活躍したが、04年3月に活動休止を発表した。