安全地帯のボーカル玉置浩二(51)とタレント青田典子(42)が結婚したことが16日、分かった。2人はこの日、玉置の故郷・北海道旭川市役所に婚姻届を提出した。玉置は石原真理(46)との事実婚も含め5度目の結婚になる。今年初めに交際を開始し、5月には玉置の香港PRに青田が同行。その際、玉置は「結婚するね。絶対に別れなし。男に二言はない」と宣言。その言葉通り、安全地帯のツアーの合間を縫って旭川の地でゴールインした。

 「男に二言はない」の宣言通り、玉置が青田と結婚した。玉置は前日15日に三重でライブを行っており、一夜明けたこの日に2人で玉置の故郷・旭川に入って婚姻届を提出した。関係者によると、玉置は膵炎(すいえん)の状態も順調に回復。体調も絶好調で18日の名古屋公演まで中2日空いたことから、旭川まで飛んで晴れて夫婦になった。

 この日、玉置は安全地帯のホームページで結婚を報告。「安全地帯の完全復活コンサートの完走が一番だと2人で考えていますので、温かく見守っていただけると幸いです。ますますいい音楽、いい歌、そして2人の愛を届けていけるようガンバリマスので、これからもよろしくお願いいたします」とコメントを発表した。

 また、青田もブログで「今、旭川におります。2人で生きていくことを決意しました。これからも2人で力を合わせていきますので玉置浩二の音楽を心から楽しんで愛してもらえれば幸いです」と早くも妻としての心情をつづった。

 2人は知人の紹介で知り合い、今年に入り交際に発展。5月には青田が玉置の香港プロモーションに同行し、初のツーショットを見せた。その際、玉置は「結婚するか聞きたいんでしょ。多分するね」と上機嫌で話し「5回目だからね。絶対に『別れなし』だね。男に二言はない」と宣言していた。

 青田は以前から安全地帯の大ファンだったこともあり、芸能活動をしばらく休みツアーに同行している。青田の所属事務所によると、芸能界は引退する予定はないが、しばらくツアーに同行して休業するという。

 玉置は09年2月に女優石原真理と再会し愛が再燃し、4月にギリシャで挙式したが、半年後に破局を迎えている。玉置と青田の熱愛が報じられた際は、石原が「驚(きょう)がくしております」とコメントし、一時は泥沼化の様相も見せていた。しかし、石原は雑誌のインタビューに「前を向いて歩いていく」と宣言し、騒動も集結した。

 安全地帯は18日に名古屋でライブが決まっている。新アルバム「☆Stars☆またね・・・。」も好調で、玉置がファンにどんな報告をするか注目される。

 [2010年7月17日8時1分

 紙面から]ソーシャルブックマーク