お笑いコンビ東京ダイナマイトのハチミツ二郎(35)が3日、メロン記念日のリーダーでグループ解散と同時に芸能界を引退した斉藤瞳さん(28)と結婚したことが分かった。この日、2人の連名でマスコミ各社にファクスで婚姻届を提出したことを発表した。

 関係者によると、ハチミツは10年来のメロン記念日のファンで、ライブも頻繁に訪れていた。知人を介してグループ交際するうちに、今年初めから本格的な交際に発展した。この日に結婚した理由は「8(ハチ)3(ミツ)」の語呂からだったという。

 10年5月、メロン記念日解散ライブの際、斉藤さんは芸能界引退を表明し「普通の子に戻って違う幸せと記念日を見つけたい」「10年後は温かい家庭を築いていたい」と結婚願望をにおわせていた。この直後に、ハチミツが斉藤さんにプロポーズし結婚が決まったという。ハチミツは「『解散してこれからどーすんの?』と聞いたら彼女が『(故郷の)新潟に帰る』と言ったので『オレが一生面倒見るから新潟に帰るな』と言って指輪を渡しました」とプロポーズの言葉をコメントで発表した。メロン記念日は5月3日の解散コンサートで10年の活動を終えたが、リーダーだった斉藤さんは、ハチミツと新しい幸せと記念日を見つけた。

 [2010年8月4日10時36分

 紙面から]ソーシャルブックマーク