女優中越典子(30)との真剣交際が明らかになった俳優永井大(32)が30日、都内で取材に応じ、交際を認めた。「非常に仲良くさせていただいています」と話し、結婚についても「そうなってくれればいいな」と前向きな姿勢だった。

 永井はこの日、日本テレビ系主演ドラマ「FACE

 MAKER」(10月7日スタート、木曜午後11時58分)でオーディションで選ばれた助手役を発表した。会見後、報道陣から中越との交際について聞かれた永井は、はにかみながら交際を認めた。

 テレビカメラ10台、約60人の報道陣が見守る中、堂々の交際宣言だった。

 --いつぐらいからのお付き合い?

 永井

 春ぐらいからですね。まだまだなので。

 --報じられている通りですか?

 永井

 はい。

 --中越さんのどんな所にひかれましたか?

 永井

 すごくまじめで、何かに取り組む姿勢というか。常に、気持ち的な部分でも喜びを感じてくれる。小さいことでも喜べる。

 照れながらもキッパリと話した。2人は今年1月放送の、永井主演のテレビ朝日系ドラマ「サラリーマン金太郎2」で、中越がゲスト出演し知り合った。共演当初から、お互いが好印象を持っていたようだ。交際のきっかけについて、永井は「自然な流れです」と説明した。

 結婚について質問が及ぶと永井は「(交際開始が)春なので」としたものの、「これから徐々に?」と問われると「そうですね。そうなってくれればいいなと思いますけど」と前向きだった。

 関係者は「お互いをよく知った上での交際のようです」と話しており、2人の恋の行方に目が離せなくなってきた。

 [2010年8月31日9時11分

 紙面から]ソーシャルブックマーク