日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのサッカーページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. サッカー
  3. ニュース

鳥取がJ2入り、松本山雅は見送り

J昇格を喜ぶ岡野(右隅)や服部(左から2番目)ら(撮影・益子浩一)
J昇格を喜ぶ岡野(右隅)や服部(左から2番目)ら(撮影・益子浩一)

 Jリーグが29日、都内のJFAハウスで臨時理事会を開き、今季JFL優勝の鳥取の来季J2加入を承認した。鳥取は11年シーズンからのJ2入会を申請していた準加盟クラブで、JFL4位以内の入会条件などをクリアした。同様に申請していた松本山雅はリーグ7位で、来季の入会を見送られた。大東和美チェアマン(62)は「鳥取は3年間かけて準備をしてきた。行政と地元企業も協力し、コンパクトながら地域に根ざしたクラブになると思う。夢や希望を育てる意欲がある」と期待した。

 またこの日の臨時理事会では、今季J2で3位以内が確定した柏、甲府、福岡の来季J1昇格についても審議。柏については債務超過の解消のめどが立ったと判断。福岡も新規スポンサーの獲得などで経営力アップが期待されるとし、全会一致で承認した。

 [2010年11月29日19時42分]


関連ニュース



このニュースには全0件の日記があります。



キーワード:

鳥取






この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます






日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. サッカー
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです