ドゥンガ監督就任後、ブラジル代表にも選出されているリバプールMFフィリペ・コウチーニョ(22)がポルノ男優としてデビューした!?

 というのは冗談だが、コウチーニョのリバプールでの活躍ぶりが、なぜかポルノ投稿サイト「ポルノハブ」に投稿されて話題となっている。

 コウチーニョは3月1日に行われたマンチェスターCとの大一番にフル出場。1-1の後半30分に値千金のスーパーゴールを決めて、勝利の立役者となった。

 左サイドでスターリングのパスを受けたコウチーニョは、キレのあるステップで中央へ流れながら右足ミドル。これが鋭いカーブを描いて、ゴール右へ飛び込んだ。

 そのシーンが「ポルノハブ」のトップページにアップされた。英メトロ紙(電子版)は「コウチーニョはセクシー・フットボールの国ブラジルからやってきた。でもこれは想像していなかっただろう」と、面白おかしく報じている。

 同サイトは「熟女もの」とか「ぽっちゃり好き」などと性的嗜好(しこう)別に映像がジャンル分けされている。コウチーニョのゴールは「Pure Filth(本当にイヤらしい)」というジャンル。まさに言い得て妙となっている。

 筆者もこのリバプール-マンチェスターC戦をテレビ観戦していたのだが、コウチーニョがボールを持つたびに、何かしてくれるのではないかと、ワクワクさせられた。

 「ポルノサイト・デビュー」も予想外だったが、ピッチ上でも我々の想像を大きく上回るプレーを続けてくれれば、ブラジル代表でも確固たる地位を築けるのではないだろうか。