コンテンツエリア



メインコンテンツ

大相撲

夏の絵日記2016

8月10日 魁聖

魁聖

 角界でも上位の絵描き、魁聖は東京のシンボル、東京タワーをサラッと描いてくれました。その意図を聞くと「早く、東京へ帰りたい。ホームシックです」と苦笑いで答えてくれました。

 名古屋場所前の6月下旬から、東京の部屋を離れてはや1カ月半。場所後すぐに始まった夏巡業は8月28日まで続くだけに、愛する東京への思いがこもった絵となりました。

 ただ、所属する友綱部屋は墨田区業平にあり、すぐそばには新たなシンボル、スカイツリーがそびえたっています。描くなら、そっちだったのでは?

 「いや、スカイツリーは毎日見てるんで。東京タワーには上ったことないんですよ。1度、行ってみたいという気持ちもこめて描きました」

 ブラジルから来日して10年で、関脇まで出世した魁聖。さらに上の番付へ駆け上り、東京タワーに上ることを夢見ています。




相撲・格闘技

大橋ジム北野良トレーナーの息子・武郎が24年初戦…
大橋ジム北野良トレーナーの息子・武郎が24年初戦… [記事へ]





右カラム