フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(27)が昨年12月に番組で共演したプロテニスプレーヤーの錦織圭(25)に電話番号を聞いたことを暴露され、「教えてもらえなかった」と、“撃沈”したことを笑いながら白状した。

 30日放送の同局系「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した山崎アナ。昨年12月放送の「食わず嫌い王決定戦」に出演して以来、久しぶりに会うというとんねるずの石橋貴明(53)から早速、錦織と対決した同コーナーについて「大問題になった」とツッコまれると、山崎アナは「大問題になっていない」と驚いた様子で目を大きくして否定。しかし、石橋から「(山崎アナが錦織に)『電話番号を教えてくれ』とか言った」と、錦織にアタックをしたことを暴露された。

 突然の暴露にバツが悪そうに口に手をやった山崎アナは「でも、教えてもらえなかったんですけど…」と、“撃沈”したことを笑いながら白状した

 山崎アナは同番組の昨年12月25日分の放送で「食わず嫌い王決定戦」にゲストとして出演し、錦織が対戦相手だった。その際、山崎アナは「今日はチャンスを狙っています」と言ってみたり、「私はどうですか?」などとグイグイとアプローチをして、錦織を困惑させていた。