ジャニーズ事務所の俳優屋良朝幸(33)が14日、都内で主演ミュージカル「THE CIRCUS!」(よみうり大手町ホール、29日まで)の初日会見を行い、演出家TETSUHARU氏との師弟関係を語った。会見はジャニーズJr.内ユニットふぉ~ゆ~の越岡裕貴(29)ら7人が出席した。

 屋良は舞台経験豊富な俳優でありながら、振り付け家としても活躍している。同氏とは「20歳くらいからダンスレッスンに通っていた」という長年の師弟関係にある。

 舞台を一緒に作り上げることが実現したことについてこの日は「まさか演出していただけるなんて」と目を輝かせた。「ダンスがなかったら、この仕事を続けていなかったと思う」といい、「TETSUHARUさんの作ったパフォーマンス、精いっぱい演じたいです」と誓った。

 同氏は屋良について「ダンサーと俳優、2つのマインドを持っていて、さらにクリエーターとしての目線もあるから頼もしい」。さらに「自分と被るところも多く、見透かされてるんじゃないかという気持ちになるけど、その分、通じ合えるところもあって、やりやすかったです」と話した。

 ジャニーズの後輩、越岡は「屋良君は、繊細かつダイナミックなダンスが魅力的。小柄だけど」と話し、笑いを誘った。また「屋良君は何かを言うよりパフォーマンスで『ついてこい』と示す先輩。屋良君の背中についていって、全公演全力でやりきります!」と意気込みも語った。