離婚していたことを明かした元モーニング娘。メンバーで、ボーカルグループのPEACE$TONEで活動する福田明日香(32)が、「愛憎入り混じった時期もありました」と当時の心境を明かした。

 福田は23日のブログで、15年4月に結婚した一般男性と、昨年7月に離婚したことを発表。「価値観の相違と子育ての方針の違いからお互いコミュニケーションが取れず、協力し合うことが難しくなった」と理由を明かした。

 24日に更新したブログでは「昨夜の、ご報告お騒がせしました」と謝罪。離婚当初は「心底愛したパートナーとの別れ、子供から父親を奪う罪悪感で、ガリガリにやせて」しまっていたという。「しばらく復縁を申し出ていたのですが、泣いてすがる私に嫌気がさしたのだと思います。これから、しっかり子育てしていかなければいけないのに、別れ話で取り乱して、人間として未熟に映ったのでしょう」と、元夫との間の埋まらない溝をつづった。

 「ここでは書けないこともありましたし、愛憎入り混じった時期もありました」と元夫への思いを明かしたが、昨年2月に誕生した子どもの母親として、「母ちゃんの後ろ姿を、娘に見せたい」と前を向き、「私は今まで、気ままに生きてきてしまって、32歳になってやっと、子のために自分のために生きる決意が固まり、気付くのがかなり遅くなってしまいましたが 地道に歌っていきます」とつづった。