フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」などの終了について、同局の元アナウンサー長谷川豊氏(42)が「深夜番組でいいじゃん」と私見を述べた。

 長谷川氏は5日、「とんねるずさんやめちゃイケの終了に関して」のタイトルでブログを更新。来年3月を持って終了することが発表された「めちゃイケ」や、一部で終了がささやかれている「とんねるずのみなさんのおかげでした」について、「以前、内部にいた人間としてはどれだけのスタッフがどれだけの愛情を注いてきているかは分かっている。が、業界から離れた立場としてリラックスしてみると…いや、深夜番組でいいじゃん と思ってしまう」と、ゴールデンから深夜時間帯に移動することでの存続や、「深夜でなければ、今勢いが出てきている『AbemaTV』での復活というのもアリではないかと思う。ニコニコやYouTubeでは難しいのだろうか?」と、ネット番組としての再出発に期待した。

 同番組の視聴率低迷を指摘する声に対し「いや、昔の視聴率がバブルだっただけだから でおしまいである。今は適正な視聴率になっただけ。身の丈にあった自分評価をした方がいいと思うのだ」と異論を唱え、「下降線だから全部やめるではなく『改善』出来ないものか。個人的にはAbemaTVでの復活を熱望したいところだ」との思いをつづった。