女優の釈由美子(40)が、3回目の結婚記念日を迎え、現在の夫婦関係について語った。

釈は10日更新のブログで「今日は結婚記念日だったので家族で箱根の温泉に行きお祝いしてきました」と報告。「へ? もう3年?? あっという間に感じるけど 主人とは、もっと何年もずっと一緒にいるような不思議な感じ」としみじみとつづった。

2016年6月に第1子となる男児が誕生し、「息子が生まれてからは夫婦から家族になりました 主人に対しての呼び方も名前からパパになりました」という。「子育てに一番手がかかる時期というのもありますが 新婚当初より主人への対応が雑になっているのも自覚しています 思いやる気持ちが足りなくなってきていると日々、反省しています」と夫婦関係の変化についてつづった。

夫婦喧嘩も少なくないようで、「しょっちゅう、口ゲンカもしますが ふっかけるのは、いつも私からです 私が勝手にぷりぷりしてて 主人はただただ嵐が過ぎ去るまでやり過ごすのが上手くなりました」と明かしたが、「次の日は台風一過でケロッとした妻と何事もなかったかのように平和にうどんすすってます そんな親友のような夫婦です」と円満な様子をつづった。

普段は愛息に掛かりっきりのため「口に出さないまでもきっと寂しいに違いない もう少し優しくしてあげよう」と夫の気持ちを推し量り、「もし主人が病気になって私より先に亡くなったら、、なんて想像したら ものすごくものすごく悲しい。無理。耐えられない。それが愛なんだな、ってふと思いました」と釈。「大好きです ずっとずっと長生きしてください。。」と夫へのメッセージをつづった。