女優綾瀬はるか(33)が5日、都内で、コカ・コーラの期間限定商品「コカ・コーラ リボンボトル」のPRイベントに出席した。

ラベル部分をはがして引っ張るとリボンのようになる商品にちなみ、綾瀬はリボンをモチーフにしたドレスで登場した。背中が大きく開き、リボンが付いている、セクシーかつかわいらしい衣装。「わざわざ作っていただきました!」と笑顔で感謝した。巨大ボトルの模型で、リボンを作る実演を披露。「なかなかこんなに大きなボトルに出合うことがないので、うまくできて良かったです」と、綾瀬らしい天然コメントで笑わせた。

クリスマスの思い出を聞かれると、「小さいもみの木を買って、(ツリーを)飾って楽しんでいた時期もありました」と明かした。今年のクリスマスの予定を聞かれると「(大河)ドラマの撮影が入っていますが、早く終わったら友達とご飯を食べたい」と期待した。

かなえたい理想のクリスマスを聞かれると、「トナカイに乗ってサンタさんに空から下りてきてほしいです」とかわいらしい回答だったが、「トナカイに乗ってみたいです! 乗せてもらいたいです!」と急に口調を強めてアピール。どこへ行きたいかを問われると、「息ができる範囲内のところまで(高く)」と答え、出席者をずっこけさせた。

CMソングはLittle Glee Monsterが担当しており、「世界はあなたに笑いかけている」の冬限定バージョンが流れる。