米俳優ブラッド・ピット(55)が1日、宗教団体設立を目指すラップ歌手カニエ・ウェスト(42)が毎週日曜日に開催している礼拝に参加したことが明らかになった。

ウェストは「日曜礼拝」と題した大規模な野外コンサートのような礼拝をロサンゼルス各地で開催しており、妻でタレントのキム・カーダシアンはもちろん、カイリー・ジェンナーやパリス・ジャクソン、ジャスティン・ビーバーら多くのセレブが参加していることで知られている。

Tシャツに帽子というカジュアルな格好で礼拝会場に姿を見せたピットは、他の参加者に気づかれると気さくに記念撮影に応じ、その様子がSNSでも公開されている。

芸能情報サイトTMZによると、ロサンゼルス郊外ワッツで行された礼拝にピットが姿を見せると人だかりができたというが、ピットの参加は事前に予定されていたものではなく、礼拝への参加は今回が2回目だと伝えている。

ピットとウェストが談笑する様子を撮影した動画も拡散されており、レアなツーショットにファンからは驚きの声が上がっている。

礼拝は参加者たちはウェストを囲んで音楽を聴いたり、ゴスペルを歌うようなコンサート形式で行われているが、ウェストはロサンゼルスの自宅近くに土地を購入して宗教団体を設立する考えを示していることが明らかになっている。ピットの広報担当者はこの件についてコメントしていない。(ロサンゼルス=千歳香奈子)