NEWS手越祐也(32)が6日、都内で「OPENREC公式アンバサダー就任記者発表会」に出席した。

手越は日本最大級のeスポーツスタジオ「OPENREC STUDIO」の公式アンバサダーに就任した。大のゲーム好きとして知られ「うれしいのひと言です、大好きなことをお仕事にできるので幸せです」と満面の笑み。

また「強いゲーマーが多い深夜帯から、日が昇るまでやることもあります。近況を聞かれたら、ほぼずっとゲームの話になります」と“ゲーム愛”を語った。

会見では司会者から腕前を称賛された手越。負けず嫌いを公言し「勝負事は全て勝ちたい!」と言い切った。「eスポーツチームからのオファーを受けたら」と聞かれると、悩みながらも「事務所と相談ですけど、入りたいですよ」と宣言。プレーヤーが装着するヘッドセットに憧れがあるようで「レーシングチームみたいで格好良くないですか?」と前のめりだった。

9日午後9時から、アンバサダー就任を記念したゲーム実況ライブを行う。ジャニーズタレントがゲーム実況をするのは初めてで、「責任もあります。楽しみながら、ゲームの魅力や実況者のすごさを伝えられたら。気合入れて頑張ります!」と意気込んだ。

手越が出演するウェブ限定CM「就任発表」編、「記者会見」編、「楽屋」編、「演説」編も公開中。