DOBERMAN INFINITYのSWAY(34)が、新型コロナウイルスに感染したことを2日、所属するLDH JAPANが公式ホームページなどで発表した。

発表によると、先月30日朝に発熱が確認され、翌31日に検査を受け、活動も自粛していたが、この日感染が判明したという。SWAYもコメントを発表し「数日前に風邪のようなのどの痛み、発熱があり、PCR検査を受けたところ陽性と診断されました。現在は熱もなく、体調も問題ありません」と報告した。

SWAYは前日1日に生配信されたオンライン音楽フェスイベント「TOKYO MUSIC HOUR」のMCを務める予定だったが、一時平熱を上回る発熱があり、平熱に戻ったものの、大事をとって出演を見合わせていた。今月4日に劇団EXILEとして、同7日にはDOBERMAN INFINITYとして、LDHの映像配信サービス「CL」の生放送に出演予定だったが、ともに出演を見合わせる。

SWAYは「今は、自分から他の方にうつすことがないよう、医師や保健所の指示のもと、回復に努めたいと思います。関係者の皆様、そしてファンの皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けし申し訳ありませんでした」とした。