ジャニーズ事務所が23日、企業公式サイトで、Snow Manのメンバー8人が新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当したため、隔離生活で経過観察することになったと発表した。今月21日に、宮舘涼太(27)の感染が確認されたことに関連するもの。メンバー、マネジャーはPCR検査を受け、全員陰性だったという。

公式サイトには「Snow Manはグループとしての活動が一定期間できない状況となりましたので、特に年末年始の活動を楽しみにしてくださっていましたファンの皆様、そして、デビューして初めて迎えるこの時期に、Snow Manに期待を寄せ、大変なご調整を経て、番組等にお声がけくださいました関係者の皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」とのメッセージが掲載された。発表されていた大みそかの「NHK紅白歌合戦」出場も、難しくなったとみられる。 

メンバー全員が感染対策に気を配っていたそうで「それでもなお感染し、かつグループ全員、濃厚接触者に該当したことから、あらためて新型コロナウイルスと向き合いながらエンターテイメントをお届けすることの難しさを実感するとともに、この経験から学び、これからの対応、予防対策に生かしてまいりたいと思います」とつづられている(原文ママ)。