昨年12月21日にアイドルグループNMB48を卒業した吉田朱里(24)が15日、自身の公式YouTubeチャンネルで、生配信を行い、ファンクラブを開設することを発表した。

開始10分ほどは近況などを話していたが、視聴者数が7000人を超えると「みなさんからも作らないの?って言われていたんですけど、ファンクラブをオープンいたしました!」と明かした。16日午後6時に開設され、月額500円という。「ワンコインです。スタバ(スターバックス)我慢したら入れるか」と笑わせた。ファンクラブの詳細について「ウェブマガジンをずっとやりたくて、ファンクラブでやっていこうと。いろいろなことに挑戦していこうと思います」。ウェブラジオのコーナーや、Q&Aコーナー、ファンクラブ限定のメーク動画、ファンクラブ限定のオフショットなどを検討しているという。

また、カラーコンタクトのプロデュースと、自身の立ち上げたコスメブランドの「B IDOL」での新商品の発売、さらに3月7日に開催される「KANSAI COLLECTION 2021 SPRING&SUMMER」への出演が決定したことも発表された。

昨年末から所属事務所内に「吉田朱里部署(仮)」というセクションを作り、協力するスタッフを募集していた。14日に応募を締め切り、これから吉田自身が書類に目を通して選考していくという。採用人数などは現状決まっていない。