サンドウィッチマンの伊達みきお(46)が、週刊漫画雑誌「モーニング」(講談社)に35年にわたり連載されている、うえやまとち氏のグルメ漫画「クッキングパパ」に登場し、「感慨深いなぁ。。」と喜びをつづった。

かねて同作の愛読者であることを公言している伊達は23日更新のブログで、「皆さんお待ちかねのクッキングパパ156巻が発売されました コミックの帯にも我々が…そしてマンガの中にも我々が出てきます!!」と告知し、「中1の頃からずーっと愛読していたクッキングパパに自らが出演…感慨深いなぁ。。」とつづった。

「いやぁ、しかし嬉しいなぁ。主人公の荒岩さんは、昔から僕の理想の父親。。今、荒岩さんの様な完璧な父親にはなってないけど…そもそも、料理をそんなにしてないし。。何か嫌なこと…ストレス、失敗、悩み……結構、僕はクッキングパパを読んで乗り越えてきた。癒されたり、笑えたり、お腹空いたり、考えさせられたり…集中してマンガを読んでスゴく助けられた」と、同作への思い入れをつづり、「そして、何より…単行本156巻という超ロングヒット! 本当に偉業だと思います。うえやま先生、本屋さんで156巻を手に取り、心から感激しました。ありがとうございました! まだまだ、300巻を目指して書き続けて下さい 楽しみにしております」とした。