9日に、自身の公式YouTubeチャンネル「バービーちゃんねる」で、年下の一般男性と結婚したことを発表した、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(37)が10日、TBSラジオ「週末ノオト」(土曜午後1時)に山本恵里伽アナウンサーと出演した。

番組冒頭、山本アナから「ご結婚おめでとうございます。うれしい!」と祝福され、「改めて、リスナーのみなさん、結婚しました。非常にどぎまぎしております。正直、自分のプライベートを話さないところがあるので、どぎまぎしている。全てここでお話ししたいと思っています」と話した。

相手男性については「31歳、教育関係の会社員。ハンバーグが好きで、手続きが得意です。ずっとタイプの男性は18~75歳といっていたんですけど(笑い)」と説明した。

出会いについて、前日のYouTubeではインターネットと説明したが「インスタグラムです。ごめんなさい。ダイレクトメッセージ(DM)もらった人に、返信したの、私。それってファンに手を出すってことだよね。5、6割そうです」と、笑いながら明かした。

DMの内容は「ファンというわけではなく、私本人に出会い系のテンションで送ってきた。その中に、誠実さがあった」と明かした。そして友人期間を経て、2人で合コンを主催したのがきっかけとなり、幹事の2人がそのまま交際をスタートさせたという。

交際期間は、2~3年。プロポーズについては「地元で、星空を見ながら、外でフォトブックをもらった。それでなんかそういうことを言ってくれたんだよね」。ただ「プロポーズをいただく前から、結婚について話していたの。事実婚なのか、法律婚なのか。結論が出せないままプロポーズしてくれて、答えが出せなかった。それで1年くらいが過ぎました」。「このたび、2人で話し合って、結論を付けました」と話した。