モデルの道端アンジェリカ(35)が11日、インスタグラムを更新し、離婚が成立したことを報告した。

道端は「私事ではありますが、この度、報道にもありましたように離婚が正式に成立いたしました事をご報告させていただきます」とし、2人の息子を抱いた笑顔の写真をアップ。「応援して下さるファンの皆様、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしました」と謝罪した。

「この数年で様々ことが起こり、自分自身、何度も心が折れそうな時もありました」と振り返りつつ、「その度に、二人の愛する息子たちの笑顔に励まされ、またファンの皆様方からの心温まるお言葉のお陰で乗り越えていくことが出来ました。常に暖かく見守り、支え、応援してくださる皆さまには感謝しかありません」とし、「これからも愛する息子2人の幸せを一番に考え、お仕事への努力も惜しまず頑張ってまいります。変わらぬご声援を宜しくお願い申し上げます」と呼びかけた。

道端は2017年12月、韓国人の一般男性と結婚。18年7月に第1子長男、20年10月に第2子次男を出産したことを報告した。19年10月、夫と共謀して現金35万円を脅し取ったとして恐喝の疑いで警視庁から書類送検されたが、嫌疑不十分で不起訴となった。関係者によると、道端は昨年初めに離婚を決意し、同3月から弁護士を通じて離婚協議をし、訴訟となっていた。